トップへ

ブログ

? 夏まつり2021 in都島 ?

こんにちは?

きずな学園レゴンキッズ都島です!

今日は夏まつりの様子をお届けします?

 

今年もレゴンキッズ都島では

夏まつりを開催しました✨
(※消毒等感染予防をして行いました)

 

今年の夏まつりは子どもたちには、

準備から一緒にお手伝いしてもらいました!

事前に看板づくりや壁面・小道具づくりも

子どもたちと一緒に行いました!?

わなげ!?

自分たちで作った的をめがけてポイっ!!

入るたびに大人も子どもも一喜一憂します✨

 

食べ物ももちろん大人気!

フランクフルト?

子どもたちには事前にチケットを渡して

チケットと交換で参加することができます?

2.3歳児さんも上手に交換して

遊べていて職員も感動でした?

逃げるボールをうまくとれるかな??

みんないつも以上に集中してます?

今日のおやつはチョコバナナ??

甘くて最高~!!!!

みんなルールやお約束を守って

楽しくできたと思います?

輪ゴムの小さな穴に通すのが難しい!!

諦めずにみんな頑張り、たくさん取れました?

子どもたちには自由に回ってもらったのですが、

小学生が小さい子に順番を教えていたり、

去年は一人で楽しんでいた子が

今年は他のお友だちと一緒に回っていたり、、

イベント毎に大きな成長を感じます?

「楽しかったよ。」

その一言がとっても嬉しい?

少しでも夏の思い出になったらいいな♡

 

きずな学園レゴンキッズ都島 平岡

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。