トップへ

ブログ

?言語聴覚士による取り組み?

こんにちは?

きずな学園レゴンキッズ都島です!

 

今日はタイトルにもあるように

レゴンキッズ都島での言語聴覚士による

取り組みの一部を紹介したいと思います?

 

と、、、

その前に、、

先日みんなでナポリタンを作った時の

様子をお伝えしますね??

 

苦手な野菜もクッキングとなると

抵抗はありません!!!

都島ではクッキングが多いので

みんなも、まな板や包丁の使い方が

わかってきています???すごい!

製作や運動では自信が持てず

なかなか参加ができにくい子も

クッキングならやる気満々の子も✨

できたことでたくさん褒められて

自信につながっているといいな☆

おいしいね?

とってもいい顔?

みんな嫌いなピーマンも食べて

たくさんおかわりもしてくれました?

 

次は何を作ろうかな~???

 

??????????

 

本題に戻りまして、

 

<個別での取り組みについて>

レゴンキッズ都島ではたくさんの子供たちが

ジグソーパズルに取り組んでいます。

パズルは集中力、達成感、手先の器用さ等を

向上させてくれます。

また視覚的な「見る力」を養う為

認知や思考の発達にも良いとされ

何より子供たちが

興味をもって楽しんでくれます。

レゴンキッズ都島では子供のレベルに

合わせたパズルが揃っているので

飽きることなくステップアップすることができます。

また個別での練習の様子を報告していきたいと思います。

 

 

 

もう冬が近づいてきていているのを

肌で感じています?。。。

でも外で遊ぶ時は寒さなんか忘れますね!!

 

明日は子どもたちと何をして

過ごそうかな~???

レゴンキッズ都島 赤堀

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。