トップへ

ブログ

SSTゲームと節分?

 

こんにちは☆

きずな学園レゴンキッズ都島です(*^-^*)

 

子どもたちの日々の様子を

お伝えしていきます?

 

まずは臨床心理士によるSSTゲームから✨

くじに書かれているお題をジェスチャーで表現し

お友だちに当ててもらいます!

 

緊張してしまっても大丈夫?

一緒にどうやって伝えるか考えてみよう?

全身を使って表現しています?

みんなに伝えようと一生懸命✨

これかな❔あれかな❔と話しながら

たくさん答えることが出来ました?

 

みんなの前で何かをすることは

とても緊張することだと思います。

思ったようにできなくても、緊張してしまっても

大丈夫?

子どもたちの「やってみよう」という気持ちを

応援します?✨

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 

2月2日は節分の日?

 

小麦粉粘土で恵方巻を作りました☆

中の具材は赤色、黄色、緑色?

ほそーくなるように伸ばしてから、、、

手先を使ってまとめます✋

薄く伸ばした黒色で包んだら完成~!!

 

子どもたちオリジナルの恵方巻のできあがり?

 

おいしそうにお皿に盛って、、

南南東を向いて食べるフリも??

制限されることも多いご時世ですが、

みんなで明るく楽しく

遊んで学んでいくことができればと思います?

 

またイベントの様子などお伝えしていきます?

 

きずな学園レゴンキッズ都島 乾

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。