トップへ

ブログ

春日和 ?

  こんにちは、フリースクールきずな学園です☺

大阪府は3月22日から3月31日まで大阪府モデルイエローステージ(警戒)中です。緊急事態宣言ではないものの、細心の注意を払いつつ、体を動かしてすっきり気持ちの良い1日を過ごそう!と、学園から少し離れた場所にある、『扇町公園』へ行ってきました(^^)。

 

電車を使わずに、現地までみんなで“テクテク”??

20分ほど歩いて・・・到着~!!

 

まずは、、、

はい、鬼ごっこですね。

逃げろ~!!

 

 

ド定番の鬼ごっこでひとしきり楽しんだら、子ども達は変化球を欲します。

 

 

どうひねる~???

 

A君がヒラメキます?「スパイ役を作ろう!スパイは鬼に敵の場所をリークするねん」

B君「それイイな~!!鬼以外は目をつむって、鬼はスパイを選ぶねん。それで、鬼ごっこが始まったらスパイも敵をタッチできるねん!」

全員「いいなぁ!」

Cさん「時間計ろう!まずは3分間でスタートしよう~」

全員「うん!!じゃ、鬼から決めよう~!!」

時間内に鬼やスパイに捕まえられたアウトで、3分間逃げきれたらセーフです☆彡

スパイが誰か分からないからすっごくスリリングです!!

 

子ども達の発想力・創造力は本当に面白いですね( *´艸`)?

 

面白そうな遊びに発展しそうな時は、頭をひねってそれぞれ思いついた意見を出し合います。その中には、相手の意見を尊重したり、自分の考えと違う場合は折り合いを見つけたりと、集団ならではの” 社会性(コミュニケーション力) ”を知るチャンスがいっぱい詰まっています(/・ω・)/

フリースクールきずな学園では、そのような経験を子ども達に沢山して欲しいと思っています?

 

私たちはきずな学園を、安心して過ごせて、自分のペースで学習したり好きな活動ができるところ、子ども達にそんな風に思ってもらいたいと考えております。

学園にご興味のある方は、平日10:00~17:00(土・日・祝除く)

ご見学頂けますので、是非いらしてくださいね。

職員、学園生一同お待ちしております(^_^)✨

 

〒531-0063 大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号

TEL/06-6484-9688

https://kizuna-gakuen.net/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。