トップへ

ブログ

芝生遊びとSSTゲーム♪

【芝生遊び】ではビーチフラッグのような遊びを

しました。皆ルールを守って遊ぶ事ができました。

競い合って、勝って喜び、負けて悔しい

と感じている子がそれぞれいました。

そんな姿をみて

しっかりと感情が育っていきていると感じます。

小さい子は大きい子のやり方を見て、マネして

ルールを守りゲームに参加できるようになって

きました。

遊びやゲームを通して子ども達の成長を

見ることができて嬉しく思います。

【SSTゲーム】では、船長さんの命令に従って

身体を動かしてもらいました。

ことばの理解が難しい場面もありましたが

しっかり聞いて取り組めてきていました。

日々、色んな取り組みの中から、何かを吸収して

くれたらと思います。

 

レゴンキッズ都島 赤堀

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。