トップへ

ブログ

??おやつは自分たちで作っちゃおう??

こんにちは?

きずな学園レゴンキッズ都島です!

 

もう桜は散ってしまいましたが、

近くの公園では大きな綺麗な桜の木があります?

すごく綺麗でしょ~????

風が吹くと桜が舞い、子どもたちも大はしゃぎでした?

 

さてさて、なかなか外出ができない今、、、

定期的に行っているcooking?の回数を増やしています?

(※消毒の徹底は行っています)

 

この日はババロアとプリン??

一日通してできるものがいいなと思い、

午前中に材料を図ったり、混ぜたり、、?

型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます?

 

 

~おやつ~

 

「わあ~~~~✨✨✨」

「固まってる~~~✨✨✨」

朝はトロトロしていたのに

固まるのが子どもたちには不思議なようです?

おやつ作りは実験や感覚遊びに

似ているものがありますね!

プルプルしたものが苦手なお友だちも居ますが

自分たちで作ったし、みんなも食べているし

一口だけ頑張って食べている子もいました?

 

また別の日はクッキーづくり??

クッキーはやはり人気なので

みんなとっても先生たちのお話を聞くのが上手です?

楽しみのために頑張れることも大事ですね!

生地を伸ばし

型抜き?

自分で選んだ

お花や動物の型をポコポコ抜いていきます

????♡??

つくりながら

「次はココア味がいいな~」

「フルーツ入れてみたい」など

子どもたちからアイディアをもらいました!

次回に活かせたらいいなと思います?

綺麗に焼き上がりました~~~?

お兄ちゃんやお姉ちゃんが

みんなが同じくらい食べられるよう

上手に分けっこしてくれました?

 

寝ている子などを気にかけ

「置いといてあげようよ?」など

素敵な声掛けが聞こえてきて

とてもうれしく感じます♡

 

 

レゴンキッズ都島も開所して2年が経ちました✨

この間で本当にたくさんの成長を

側で見守ることができて嬉しく思います?

これからも子どもたちの笑顔がもっと増えること、

自分に自信が持てる支援を目指していきますので

よろしくお願いいたします!!!

 

きずな学園 レゴンキッズ都島 平岡

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。