トップへ

ブログ

みんな大好き?お好み焼きづくり?

こんにちは?

きずな学園レゴンキッズ都島です☆

 

今日は、お好み焼きクッキングの

様子をお伝えします?

(感染対策はしっかりと行っております)

 

 

最初から最後まで、たくさん

お手伝いをしてくれました(*^-^*)

左手はねこの手で?

見本と同じくらいの大きさで?

手を切らないように注意してね✋

お話をきちんと聞いて

真剣な表情でカットしてくれました?

包丁から伝わるザクザク感面白いね?

 

私たち大人が普段何気なくしていることも

子どもたちにとっては難しかったり面白かったり、、、

楽しみながら、いろいろな経験を

積み重ねていってもらえたらと思います(^^♪

 

混ぜるのも子どもたちで協力して

お願いします✨

卵を入れて、、

キャベツを入れて、、

どんどん重た~くなってくるね?

 

たくさんおかわりできるよう、

小さめの大きさに焼きました?

上手だよ~( `ー´)ノ

気合が入って前のめり( *´艸`)

 

いよいよひっくり返します!

ドキドキの瞬間?

ひとりでするぞー!という

やる気が伝わりました?

少し不安でも、頑張って

チャレンジできました(^^)/

 

みんなで協力して作ったお昼ご飯は

特別においしいね?

お口にたくさんほおばって(´~`)❁

ソースのお髭がかわいらしい?

 

とってもおいしかったね!

次はなにを作ろうかな???

クッキングを重ねるごとに、子どもたちから

いろんなアイデアも出てきます(´-`).。oO

そんな発想や想像力を大切にしながら、

レクリエーションを行っています?

 

じめじめとしたお天気に負けずに

楽しいこと、たくさんしようね?

 

また子どもたちの様子をお伝えします♪

 

 

きずな学園レゴンキッズ都島 乾

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。